岡田の川柳


5月詠



梅雨入りで 嫌な季節が やってくる


パソコンに 振り回される 中高年


エゲツナイ 風呂屋の前に スーパー湯


検挙率 一番いいのは交通課


6月詠



地震予知 後からだったら 誰もする


円安で 儲けた人は スタンドを


明日する 今日する 今でしょう


自民党 次は民主で 今度維新


おまわりさん 隠れてないで 顔見せて


尼議選 少し多くて 分かりません


市議選で 組織のない人 金が要る


宣伝カー 名前ばかりで ヤカマシイ


市議選で 入れたい人は 誰でしょう


宣伝カー 一度運転 してみたい


市議選で 落選した人 何するの


この市議選 初めて○×党に 入れました


尼議選 少し多くて 分かりません

市議選で 組織のない人 金が要る


宣伝カー 名前ばかりで ヤカマシイ

市議選で 入れたい人は 誰でしょう

宣伝カー 一度運転 してみたい

市議選で 落選した人 何するの

この市議選 初めて○×党に 入れました

参院選 比例区誰も 知りません

参院選 又あの議員 でるのかな

参院選 ねじれがねじれ もとどうり

参院選 少し議員数 減らしたら

参院選 6年少し 永過ぎる

大リーグ 虎のピッチヤー 駄目ですよ

タイガース あそこの真似は 駄目ですよ

タイガース 高い玉下で 打つの駄目

オリックス タイガースには 強いのに

梅雨空に たまには青いの 見せてくれ

梅雨終わり 熱い季節が やってくる

8月川柳


参議員 6年間は 長すぎる

参議員 何時も貴方は 何してる

熱帯夜 ああ“熱帯夜 熱帯夜

甲子園 中の温度は50度かな

信号無視 小学生に 注意され

甲子園 終わりとともに 夏おわる?

甲子園 一日いたら 痩せるかな?

9月川柳


タイガース やっぱり張子の 虎だった

秋風は タイガースのほうが 早かった

何怖い 台風竜巻 集中豪雨

ツィッター アホに使われ 泣いている

自制心 無いから買わぬ カメラ付き

カメラ付き 有るから写す あの角度

1強 1弱虎 あと想定外

オリンピック 江戸に決まって いいのかな